Daolog

ただの雑談です

【高校野球】夏の甲子園2021年こそは…

f:id:daodaoxn:20210717163725j:plain

当ブログでは今後

趣味ネタについて書いていきたいと思います。

 

今回は、夏の甲子園の開催について過去の個人的ベストゲームについて書いていきたいと思います。

 

なお、今年の夏の甲子園については、7月10日時点で「有観客試合」の開催の有無はまだ未定だという

 

私の人生の楽しみのベスト5を占める夏のメインイベント

昨年は、開催すらなかったことを考えると、選手からすれば甲子園という目標があるだけイイかもしれないが、やはり有観客と無観客では注目度や熱量が全然違う

オリンピックが一部無観客の方向性は、嫌な予感もするが、是非有観客にこだわって甲子園は開催してほしい

 

あとついでに、たしか2,3年前から外野席もチケットが有料になって500円だったはずだが、どさくさに紛れてシレーっとセンバツからチケット代が700円になっている

んー運営や諸々のことを考えるとある程度は仕方と思うが、ここらへんでとりあえず当分は値上げはやめてほしいなー

 

ここからは、どうでもよい私個人のベスト生観戦ゲームはベスト3

NO1:2018年「星稜 VS 済美

見どころ満載すぎて、めちゃくちゃ暑いのに鳥肌が止まらん試合

8、9回の両者の激しい攻防

12回裏1アウト満塁からの寺沢君のえげつない投球と絶妙な判定

13回裏矢野君の逆転サヨナラ満塁ホームラン

個人的には、この試合、済美の9番バッター政吉君の大技から小技のいぶし銀の活躍にムチャクチャしびれた!!

 

NO2:2009年「中京大中京 VS  日本文理

超メジャーどころのやつです。

やはり、これは外せない!!

家帰って解説聞きながらみて、解説も素晴らしく、何度見たことか

ここら辺から、夏の甲子園が私の人生に占めるプライオリティを異常なまで上げました

 

NO3:2017年明豊高校

個人的にあまり贔屓チームなどはないタイプですが、明豊は試合を見に行くといつもいい試合を見せてくれる非常に思い入れのあるチーム

ついでにユニフォームも「ダイヤのA」の青道高校を思わせる印象でかっこいい

この年の明豊の試合は、全試合好ゲームでした!

 

2回戦の「明豊 VS 坂井」

生で見れなかったが、1点差の好ゲームで8回裏に明豊が逆転した試合で、この試合も面白かったが、生で見た3回戦以降はさらに素晴らしい試合でした

 

3回戦の「明豊 VS 上村学園」

12回裏2アウトランナーなしからの3点差をひっくり返した試合

 

準々決勝の「明豊 VS 天理」

負け濃厚の10点差の試合を9回裏4点差まで追い上げた試合

個人的に明豊の試合では、この準決勝の試合が一番好きで、やはり満塁ホームランの後の、菅君のランニングホームラン狙いの走塁で3塁に止まっていれば、もしや逆転できたのではないかと思わせる勢いときゅっ上の雰囲気でしたが…

ただ、素晴らしい試合でイケイケの中あそこでホームを果敢に攻めた菅君も素晴らしかったので、これを言ったらあかんすね

 

番外編:慶應の応援良き!!

かっこいいのはもちろん、とにかくスタンドの一体感がすごい

自分も慶應ボーイになりたいと思いましたな

 

 

いやーホンマ書き出したら止まらん

この感動を是非今年は味わいたいですな!!!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ